2006年09月06日

グエムル 漢江の怪物

この映画が製作発表されたとき、欧米のホラー映画関連サイトでは、クトゥルー神話っぽい本格ホラー作品の誕生だと騒いでいました。それで、私も期待して待っていたのですが、しばらくすると主演がソン・ガンホだと分かり、それじゃあ本格ホラーじゃなくて、絶対にコメディーじゃんとがっくりきてしまいました。
正直もうあまり興味なくなってたんですが、カンヌで大評判!とか韓国の興行記録を塗り替えた!とか、なんかスゴイことになっちゃってるみたい。やはり観ておくべきかと、入場料1,000円のレディースデーを狙って行ってきましたよ。
そしたら、やっぱクトゥルーとは全く関係なかったけれどスゴイ面白い。笑わせて泣かせて楽しませる、モンスター・パニック・エンタテインメントな泣き笑いホラー劇場ですよ。今年観た中では今のところベスト1かも?

グエムル 漢江の怪物 日本公式サイト: http://www.guemuru.com/
ラベル:映画 ホラー
posted by クリスチナ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。