2006年10月10日

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト#5 リアル・フレンド

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 第5話 リアル・フレンド (Adivina quien soy)
母子家庭でいつも家で一人きりの少女エストレジャ。友だちもいない彼女の楽しみは、ホラー映画を見ることだけだった。そして、いつしかホラー映画のキャラクターが空想上の友だちとなり、レザーフェイスが一番の親友となった。
ある日、吸血鬼らしき男と出会ったエストレジャは、男と何度も会ううち親しくなる。エストレジャが友だちだと言って、家に招いた男を見て驚く母。男はかつて自分をクスリ漬けにし、暴行して妊娠させた悪党だったのだ。男が吸血鬼ではなく、ただの犯罪者だったと知り、身の危険を感じるエストレジャ。その時、親友を守るため、レザーフェイスが実体となって姿を現した・・・。

ジョニー・デップ主演 ナインスゲート の脚本家、エンリケ・ウルビス監督作品。
悪魔のいけにえ のレザーフェイスが、そのまんまの姿で登場するんですけど、ちゃんと許可とか取ってるんでしょうか?

リアル・フレンド

Amazonで詳しく見る
タグ:映画 ホラー
posted by クリスチナ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

グエムル 漢江の怪物

この映画が製作発表されたとき、欧米のホラー映画関連サイトでは、クトゥルー神話っぽい本格ホラー作品の誕生だと騒いでいました。それで、私も期待して待っていたのですが、しばらくすると主演がソン・ガンホだと分かり、それじゃあ本格ホラーじゃなくて、絶対にコメディーじゃんとがっくりきてしまいました。
正直もうあまり興味なくなってたんですが、カンヌで大評判!とか韓国の興行記録を塗り替えた!とか、なんかスゴイことになっちゃってるみたい。やはり観ておくべきかと、入場料1,000円のレディースデーを狙って行ってきましたよ。
そしたら、やっぱクトゥルーとは全く関係なかったけれどスゴイ面白い。笑わせて泣かせて楽しませる、モンスター・パニック・エンタテインメントな泣き笑いホラー劇場ですよ。今年観た中では今のところベスト1かも?

グエムル 漢江の怪物 日本公式サイト: http://www.guemuru.com/
タグ:映画 ホラー
posted by クリスチナ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト#4 悪魔の管理人

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 第4話 悪魔の管理人 (Para Entrar a Vivir)
出産費用を捻出するため、住んでいる家を売ってしまったマルコとクララ。明け渡し期日は迫っているが、安くてキレイなアパートを探しているため、次に住む良い物件が見つからず焦っていた。ある朝、夜勤明けで疲れているクララは早く家に帰って眠りたかったが、迎えに来たマルコは格安のアパートが見つかったので見に行きたいと言う。住所を頼りにアパートに着いてみると、そこは周りに何も無い寂れたおんぼろアパートだった。怒って帰ろうとしたクララだったが、待っていた不動産屋の案内人に声をかけられてしまったため、仕方なく中を見るだけ見てみることにする。しかし、案内された部屋には、なぜかマルコとクララの写真が飾られ、二人の私物などがすでに置かれていた。気味が悪くなった二人は部屋を出ようとするが、案内人に襲われ、部屋に監禁されてしまう。隙を見て逃げ出したクララは、他の部屋に自分たちと同じように監禁されている家族を発見。力を合わせてアパートから脱出しようとするのだが・・・。

ネイムレス 無名恐怖機械じかけの小児病棟 のジャウマ・バラゲロ監督作品。
今までの中で一番ストレートなお話でした。ヒィィ〜恐いぃ〜、頭のイカレたオバサンが襲ってくるぅ・・・。

タグ:映画 ホラー
posted by クリスチナ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

